Lan Oshiro Blog

大城蘭は現在、育児中につき活動は殆どお休みさせていただいております。 そんな中、このブログをご覧いただき誠に有難うございます。 このお休みの間に、今まで応援してくれた皆さんやお世話になった方々の事を思い浮かべながら これまでのアルバムの収録楽曲の思いやエピソードについて掲載していきたいと思います。 時々、歌う機会を頂いております。 2020年もどうぞよろしくお願い致します。

イエイ!

皆さんお元気ですか?すっかり秋らしくなってきましたね


沖縄はまだ暑いのだろうな…。


八月末に訪れた時は、
海に近い美浜のアメリカンビレッジで滞在しましたが、台風で泳ぐ事はしかり海に近づく事も出来なかった。


また沖縄には大型の台風が近づいているようで、沖縄の皆さん、台風暴風域に入る地の皆さんくれぐれもお気をつけて下さい。被害も出ませんように!


先日撮ったうちのうっちゃん。

可愛い自慢でーす♡

タイミング良くピースしてくれた写真(*^^*)キャワイイー!!












この記事へのコメント
待ってましたぁ~久々のブログ更新!(笑)

うっちゃん、だいぶ大きくなったみたい?

心持お腹がふくよかな感がします♪

水槽のお水があまりにもクリアなので地上を歩いているみたい。

・・・●・・・●・・・●・・・

クリアといえば最近、うちの窓ガラスを拭き掃除したときのこと、

つばめがもんの凄い勢いで飛んできて窓に衝突!

地面に落ちる間際に意識を取り戻したらしく、

無事仲間の下へ帰っていきました。

ごめんねツバメちゃん。

・・・●・・・●・・・●・・・
Posted by Anny★ at 2012年09月27日 21:13
お久しぶりです~。

お元気なようで、何よりです。

うっちゃん、なかなかの芸達者ですね(笑)
心なしかカメラ目線だし・・

まだ1日の寒暖の差があるので、風邪などひかれませんように・・お身体お大事に。
Posted by ヤン at 2012年09月28日 23:23
お笑いの人もそうですが、うっちゃんって色白の人が多いのでしょうかね(笑)。

午前中実家に電話したら通じず。携帯に電話したら、台風で結構な世帯があ停電しているそうな。勢力の強い台風がこんなにたくさん直撃するのは珍しいですね。前回は3連休、今回も週末。折角楽しみにして沖縄に遊びに行ってくれた人に申し訳ないなあ・・・。
Posted by ありめー at 2012年09月29日 15:01
おひさしぶりです♪

お元気ですか?



確かにピースですね、カワイイっす!
Posted by ODAMON at 2012年09月30日 10:43
こんばんわ。

台風が、いづれやってくるどあろう都内で、床に伏せています。

今週は、寒過ぎましたねぇ〜( ̄◇ ̄;)。おかげで具合が悪くなって、鼻水がジュルジュルでっす〜。

うっちゃんは、サラマンダーのアルビノなんですかねぇ??
中々、可愛いなヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

でも、ウーパールーパーって、現地では食用になってたりするって聞いた事があります……日本でも、サンショウウオは山間部に行くと貴重なタンパク源であったりするので、串焼きで見たりしますしね……。

食欲の秋になってしまいましたが、天候が不順なので、身体に気をつけてくださいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ英。
Posted by ちょこぼ at 2012年09月30日 18:19
おはようございます。

うっちゃん、ピースというかまことちゃんのぐわしっ!!みたいでかわいい。

うっちゃんはメキシコサラマンダーのアホロートルだそうです。洞窟の中で暮

らしているうちに色素が抜けて色白さんになったそうですねぇ。普通のメキシ

コサラマンダーは不気味な顔なのでペットショップで不人気だったそうです。

また、台風が来るみたいなのでお気を付けください。
Posted by さいとう at 2012年10月03日 06:14
おはようございます。

蘭ちゃん、誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これからの一年も、更に良い年になるよう祈っています。

日々寒さが増してますが、ご自愛ください。
Posted by ちょこぼ at 2012年10月31日 08:27
お誕生日おめでとうございます。

お誕生日はmixiの方で知りました。来年の飛躍のためにいっぱい充電してく

ださい。いろいろ、なんとかなんとかが流行してるのでお気を付けください。
Posted by さいとう at 2012年10月31日 17:58
蘭さん、お誕生日おめでとうございました。
お元気ですか?
寒くなってきましたが、風邪などひかれませんよう、ご自愛下さい。
Posted by ヤン at 2012年11月01日 21:48
 今晩は、おおしろらんさん^^
沖縄自然詩エッセイスト澤藤敦(具志堅敦)です。

お元気ですか?
中々、アップされないので気になりコメントしてます。

唄者で継続しているなら安心しています。
那覇市から応援していますよ^^

呉々も無理なさらずに!
Posted by 澤藤敦 at 2012年12月07日 02:46
こんばんは。
埼玉は大雪降ってほとんど交通がマヒ状態です。
蘭ちゃんのところは大丈夫でしょうか?
まだまだ冷え込むので暖かくしてください(^o^)ノ
Posted by 赤い鼻のさいとう at 2013年01月14日 17:34
一昨日、偶然あなたの唄をYouTubeで聴きました。私も趣味ですがジャズを唄います。最初、サイドバイサイドを聴いて、不思議な感じで惹かれて、次にVincentを聴いて、すっかり引きこまれました。もう何度も何度もVincentを聴きました。今、CDが届くのを待つ間も、待ちきれなくて、何回も聴いています。今、お休み中とのこと。残念ですが、あれだけ奥行きのある 人間性の深さや、育った美しい環境まで感じさせる唄は、やはり人として充電したり、生活を大事にしたりすることも必要なんだろうとも思います。こんなに何回聴いても飽きない唄に、久しぶりに出逢った気がします。あなたのライブも、待ち遠しいです。
Posted by ひまわり at 2013年07月05日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
おおしろらん
おおしろらん
沖縄県出身、米国人の父を持つ母と沖繩出身の父との間に生まれる。
音楽好きな両親、親戚に囲まれて、幼い頃から沖縄民謡やファド、ジャズなど両親の影響で様々な音楽を聴いて育ち、10台後半でドラム演奏や歌を始め、次第に音楽の道へ進む。
2008年、葉加瀬太郎主宰レーベル ハッツアンリミテッドよりアルバム「LAN」でデビュー。
同年、活躍が社会・文化などの各業界に多大な影響を与え、今後の活躍が期待されるクリエーターやアーティストに贈られる「第5回ベストデビュタント賞音楽部門」を受賞。
2009年に独立し、自主レーベル「GreatCastleMusic」を設立。2010年、故郷・沖繩に捧げる2ndアルバム、シリーズ第1弾「なちゅらん物語〜dedicated to Okiniawa〜」をリリース。世界中で愛され歌い継がれる名曲をウチナー言葉で歌う独自の表現が注目される。2011年、3rdアルバム、シリーズ第2弾「なちゅらん物語”If dreams come true"」をリリース。2015年、数々の名著で知られる天外伺朗が全て作詞作曲したアルバム「坊やに紡ぐ物語」を発表。「故郷、沖繩から世界へ」をコンセプトに沖繩の郷愁溢れる世界観を歌い伝え続けている。
現在は子育ての傍ら沖繩を拠点とし、カフェやリゾートホテル、イベント、福祉施設などでの活動を展開している。 profile photo by Tom Inagawa
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人