Lan Oshiro Blog

大城蘭は現在、育児中につき活動は殆どお休みさせていただいております。 そんな中、このブログをご覧いただき誠に有難うございます。 このお休みの間に、今まで応援してくれた皆さんやお世話になった方々の事を思い浮かべながら これまでのアルバムの収録楽曲の思いやエピソードについて掲載していきたいと思います。 時々、歌う機会を頂いております。 2020年もどうぞよろしくお願い致します。

Diary

SilverWings

おすまし先日のシルバーウィングス♪


とっても楽しい夜になりました!!



あの直後に深くにも風邪をひいてしまい、喉鼻 ナイアガラになってしまい、



しばらくブログ御無沙汰してしまいました、




その後 BODY&SOULもハスキー息声でしたがなんとか無事に終わる事が出来ました。。。




でも風邪はひどくなるばかり、、、、。


皆さんは大丈夫ですか?


今回の、、、この風邪は何だか変だなあ。。。。。




変に長引いているし、これといって高熱がでるわけでもなし、


ただずっと咳き込む。。。そんな症状の人が周りに沢~山居ります。



これといってひどくならないけど、何だか変だって感じています。。。


皆さん、くれぐれも気をつけて下さいませ!!



さて先日のシルバーウィングスも最高に楽しい夜になりました!



久しぶりの共演 愛川聡 (g)をゲストに迎えてお送りしました。



その日もやはり午後から雨~雪に!!![頼むよ~!)



そして3連休の最初の日、



集客の心配もしましたが、



地元のお客様、


予約していらしてくださったお客様、久しぶりの懐かしい方もいらして




またいつもながらに激楽しい!!夜を過ごしました♪




平岡雄一郎と(g)愛川、両氏の素晴らしいギター演奏の初対面にも関わらず、


息の合ったキャッチボールが最初の曲からお客様を沸き立たせて、


皆さんステージからみても本当に楽しんで頂いているなあと、とっても嬉しくなりました(^0^)



わずか数分のリハで、これだけの距離を縮める事が出来る、音楽家を心から尊敬します。




そして悪天候の中いらしてくださった皆さん、いつも応援暖かく見守ってくださるシルヴァ―ーファミリーの皆さん



改めまして有難うございました♪




愛川氏との3人での出演は5月27日にも決定致しました!



いつかこの2人の間でギターを弾くことが私のひそかな野望です。。。うひひびっくり!




2回目のステージでは、遊びにいらして下さった大好きな歌手
赤ハイビスカスNoli Bravoさんと、ハワイの言葉とウチナー口で涙そうそうをデュエットしました♪


愛川さんのハワイアンコーラス赤ハイビスカスもかなり良い感じ♪



バンド感たっぷりのご機嫌な、夜を過ごしました。皆さんのおかげです!!



有難うございました!キラキラ 

Noliさんのサイトでは彼の素敵な唄も聴ける事が出来るので、是非訪れてみてくださいね♪





平岡氏、愛川氏、Noliさん、私、と皆僕ボクサー 



顔濃い~!!  体大きい~!! 



味クーたー  溜まり醤油  ドミグラスソース的なステージの色合いOK




癖になると思います(笑)キラキラ 





タグ :Silver Wings

同じカテゴリー(Diary)の記事
2020 started
2020 started(2020-03-14 02:43)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2013-07-11 09:30)

たけしいさんライヴ
たけしいさんライヴ(2012-05-17 18:53)

母の日
母の日(2012-05-17 18:20)

ハイサイ!!
ハイサイ!!(2012-05-06 11:47)

この記事へのコメント
こんにちわ。
多摩プラザは、盛況のようだったんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
風邪が長引いてるとの事ですが、自分も去年の春に咳が止まらない状態でしたが、たまたま同席した、ある内科のお医者さんが、咳の仕方で百日咳が流行っているので、それかもしれないから、よく診てもらった方がいーよ。と、言っていました…幸い百日咳ではなかったようでしたが、ひいてからほぼ3ヶ月で治りました…やっぱり、百日咳だったのかなぁーと思ったりします(笑)。尚、隣りの区の警察署では、結核の集団感染がういこの間あったばかりなので、長引くようなら受診された方がいいと思います(^^;;
Posted by ちょこぼ at 2011年02月17日 15:23
小生もだけどホントに風邪引きが多いね。馬鹿は風邪を引かないと聞いてたけど、この調子だと日本人のIQは飛躍的に上がるね。ノーベル賞続出だぁー!蘭ちゃんの場合、喉は商売道具だからくれぐれも気を付けて。先日のSWのライブはWギター付きのスペシャルメニューで最高だった。脱帽!ライブの熱気で、帰り道の雪も解けてたっけ。それにしても、平岡師匠、愛川氏、NOLIたちの素晴らしいミュージシャンは濃いね~。これまた脱帽!
― 職退いてバレンタインの静かな日 ―
Posted by フルフル at 2011年02月17日 16:01
本当に、ご機嫌なライブでしたねー。この店自体が大変熱く、みんな音楽大好きで、楽しくなってきます。上の焼肉屋も大変おいしく、焼肉→シルバーウングスが癖になってきました。この店に集まる人たち、みんな本当に暖かいです。楽しく心温まる素晴らしいお得なライブでした。
Posted by 縄文人鯉 at 2011年02月17日 18:34
鯉さん、こんにちわ。贔屓の焼肉屋ができて良かったですね。確かにあの店は旨い!嫌いでなければ、次回はステーキ&ハンバーグ専門のオシャレな店を紹介しますよ。シャンソンやボサノバのBGを聴きながらナイフやフォークを動かすのも粋なもの。そして、この店の一番の売りは知花くらら似(?)の癒し系美人のママ。とてもグッド!きっと気に入ると思いますよ。店が!別の話題ですが、近所のお寺でデッカイ人面鯉に出会いました。面構えがイカツクて、これぞ縄文人鯉?(洗練された中年の鯉さん本人とはエライ違い!)
― 義理はなほ廃れぬバレンタインの日 ―
Posted by フルフル at 2011年02月22日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
おおしろらん
おおしろらん
沖縄県出身、米国人の父を持つ母と沖繩出身の父との間に生まれる。
音楽好きな両親、親戚に囲まれて、幼い頃から沖縄民謡やファド、ジャズなど両親の影響で様々な音楽を聴いて育ち、10台後半でドラム演奏や歌を始め、次第に音楽の道へ進む。
2008年、葉加瀬太郎主宰レーベル ハッツアンリミテッドよりアルバム「LAN」でデビュー。
同年、活躍が社会・文化などの各業界に多大な影響を与え、今後の活躍が期待されるクリエーターやアーティストに贈られる「第5回ベストデビュタント賞音楽部門」を受賞。
2009年に独立し、自主レーベル「GreatCastleMusic」を設立。2010年、故郷・沖繩に捧げる2ndアルバム、シリーズ第1弾「なちゅらん物語〜dedicated to Okiniawa〜」をリリース。世界中で愛され歌い継がれる名曲をウチナー言葉で歌う独自の表現が注目される。2011年、3rdアルバム、シリーズ第2弾「なちゅらん物語”If dreams come true"」をリリース。2015年、数々の名著で知られる天外伺朗が全て作詞作曲したアルバム「坊やに紡ぐ物語」を発表。「故郷、沖繩から世界へ」をコンセプトに沖繩の郷愁溢れる世界観を歌い伝え続けている。
現在は子育ての傍ら沖繩を拠点とし、カフェやリゾートホテル、イベント、福祉施設などでの活動を展開している。 profile photo by Tom Inagawa
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人